こどもデザイン教室は開校30年の実績を持ち、こども達の瞳がキラキラする好評の教室です。モノづくりやアート遊びを中心にワクワクやドキドキをたくさん引きだします。五感をフルに使って、感性を刺激し、創造する楽しさ、モノづくりのおもしろさを体感してくださいね。
桜の樹の下で桜を描こう♪

2017年 5月13日 前期教室3回目のカリキュラムは「桜を描こう!」

 

ちえりあ近くの公園まで移動して、桜を眺めながらスタートしました。

 

目の前に咲いている桜は参考程度にして、みんなが描きたい木のカタチを描いてね。とお話をして、幹と枝はクレヨンを使って描きます。

 

幹と枝を描いたら水彩絵具を使い、無手勝流で桜を咲かせます♪(これが何とも楽しいのです)

 

そんなこんなで出来上がった桜たち。 みんな見事に満開です♪

 

今回は、目で見たままを描かない。と、なりましたがみんなの作品を見ていると、心で感じた桜が描かれているのではないでしょうかね〜

 

さて、次回は来週末5月20日(土) 「シャボン玉飛ばして描こう♪」です。

 

おたのしみに!!

 

 

 

 

 

| morinoteblog | 宮の沢教室 | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.morinote.net/trackback/162
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ