こどもデザイン教室は開校30年の実績を持ち、こども達の瞳がキラキラする好評の教室です。モノづくりやアート遊びを中心にワクワクやドキドキをたくさん引きだします。五感をフルに使って、感性を刺激し、創造する楽しさ、モノづくりのおもしろさを体感してくださいね。
しゃぼん玉飛ばして描こう!

2017年 5月20日 前期教室4回目のカリキュラムは「しゃぼん玉飛ばそう」

 

 

今日は晴天に恵まれて、しゃぼん玉日和です♪

青空にたくさんのしゃぼん玉を飛ばすことが出来ました。

 

今回も特製ブレンドのシャボン玉液を使い、巨大しゃぼん玉も登場しました。

大きなシャボン玉はふわふわとカタチが揺らいで見ている方も楽しめますね♪

 

ひとしきりシャボンを飛ばしたら、画用紙にしゃぼん玉の世界をのせていきます。

 

みんなたっぷりとシャボン玉の世界を楽しんだので、楽しさが溢れるしゃぼん玉の世界が描けたようですね〜

 

さて、次回は「初夏のフィールド・ビンゴ」 とっておきのビンゴカードを用意します〜

お楽しみに!!

 

 

 

 

| morinoteblog | 宮の沢教室 | 14:13 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.morinote.net/trackback/163
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ