こどもデザイン教室は開校30年の実績を持ち、こども達の瞳がキラキラする好評の教室です。モノづくりやアート遊びを中心にワクワクやドキドキをたくさん引きだします。五感をフルに使って、感性を刺激し、創造する楽しさ、モノづくりのおもしろさを体感してくださいね。
フィールド・ビンゴ

2017年 6月3日 前期教室5回目のカリキュラムは「フィールド・ビンゴ」

 

今日は運動会と重なり参加者が少ないデザイン教室でしたが、オリジナルのビンゴカードを使い、ちえりあ付近でゆっくりと散策を楽しみました♪

 

ビンゴカードの中身は「鳥のさえずり」「クモの巣」「紫のお花」「四葉のクローバー」などの身近な自然の中から発見できるモノがたくさん散りばめられています。

 

散策中に小鳥たちが賑やかで、カラスがワサワサしているのを観察していると小鳥(セキレイ)の幼鳥をカラスが狙い、逃げ切れずに捉えられたのを目撃しました。。

幼鳥の母鳥とスズメたちも加わって精一杯守っていましたが、カラスには太刀打ち出来なかったようですね。

人の往来が激しいちえりあの中広場でも野生の王国が繰り広げられているのですね〜

 

さて、四つ葉のクローバー探しでは、6つ葉や8つ葉も発見!! さすが子どもたち〜

 

そんなこんなで少数ながらも新たな発見があり充実した今日のデザイン教室でした。

 

 

 

| morinoteblog | 宮の沢教室 | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.morinote.net/trackback/164
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ