こどもデザイン教室は開校30年の実績を持ち、こども達の瞳がキラキラする好評の教室です。モノづくりやアート遊びを中心にワクワクやドキドキをたくさん引きだします。五感をフルに使って、感性を刺激し、創造する楽しさ、モノづくりのおもしろさを体感してくださいね。
ママの道具のそっくりさん

2017年 6月17日 前期教室6回目のカリキュラムは「ママの道具のそっくりさん」

今日はひろみ先生はお休みの為、サポート講師で「るみ先生」をお迎えしてお母さんの道具を作ろうと思います。

お母さんの道具と言っても様々なお母さんがいる訳で、その道具も様々かなぁと楽しみですね♪

 

一般的にはキッチン道具やお裁縫道具、中には茶道具もあるかなぁ?

そう、お化粧道具なんかもありますね。

 

今回の道具作りは、ダンボール、厚紙、折り紙、色画用紙等を中心にして制作します。

 

今回はみんな悩むこともなく、スタートダッシュで始まりました。

男子は包丁、ナイフから始まって刀も登場! きっとお母さんはお侍さんなのかも知れません。笑

ピザカッターや撹拌機、スマホ充電ケース、エプロン、お化粧道具にメイクボックス、コンパクト、フライ返し、コンロ、フライパンにハムエッグ、はたまたオムライスへと進化系も出てきましたよ♪ 

 

そんなこんなで今回も、楽しく盛り上がった子どもデザイン教室でした!!

 

さて、次回は「額縁の世界を写し取ろう♪」 どんな内容になるのでしょうか?!

おたのしみに〜!!

 

 

 

| morinoteblog | 宮の沢教室 | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.morinote.net/trackback/165
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ