こどもデザイン教室は開校30年の実績を持ち、こども達の瞳がキラキラする好評の教室です。モノづくりやアート遊びを中心にワクワクやドキドキをたくさん引きだします。五感をフルに使って、感性を刺激し、創造する楽しさ、モノづくりのおもしろさを体感してくださいね。
コロコロ迷路をつくろう♪

2017年 7月15日 前期教室8回目のカリキュラムは「コロコロ迷路をつくろう♪」

 

色々な空き箱を利用して、思いつくままをカタチにしていくカリキュラムです。

メインテーマはコロコロ迷路ですが、箱をヒントに自由な発想で作っても全くOK!

 

今回は面白い形の箱が多かった為、あみだクジで箱取り順を決めてからスタートしました。

 

空き箱の潮吹きクジラや紙コップ人形、クイズ迷路や紙皿UFO、窓付きコロコロ迷路、5面体コロコロゲームなどなど今回も愉快で楽しい作品が勢揃い。 

制作後のコロコロ大会まで時間は取れませんでしたが、今日も大いに盛り上がりましたね♪

 

さて、次回は8月5日。

カリキュラムは「人物の立体に挑戦」です。

粘土を使って作りますよ!!

 

おたのしみに〜

 

| morinoteblog | 宮の沢教室 | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.morinote.net/trackback/167
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ